yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

&SCENE手創り市 終わりました。

f:id:yosi-co:20151030182159j:plain10月の手創り市終了しました。ひんやり、風の強い市一日でしたが、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。
今回はBOOK&SCENEということで、yosicoブースは久しぶりにブックカバーをたくさん復活させました。f:id:yosi-co:20151030181901j:plain

今回なんと、4、5年の間、毎日ペーパーブックカバーを愛用してくださっていたお客さんとお会いしました。

毎日バッグに入れて持ち歩いていらしたとのことで、かなりの使用感が。触ると布みたいに柔らかくなっていました。
この日、ボロボロになったカバーの後を継ぐ一枚を購入していただき、またこの一枚を長く愛用してくださるとのこと。
自分の作ったものが誰かのお気に入りになるって、すごく嬉しいです。

f:id:yosi-co:20151030181847j:plain

今回は木の下で、本を持ち寄って、交換するイベントが行われていたので、私も参加してみました。

私はナショナルジオグラフィックの上海再興を。

この中に収録されている食虫植物とアジアのパワフルな色合いの写真を気に入っていたので迷ったのですが、思い切りました。この本を手にとってくださった方にもパワーを感じてもらえたら嬉しいな。

お勧めしたい本、かつあげても良い本を選ぶのは本当に難しくて、お勧めしたい本はあげたくないし、かといってあげても良い本は特にお勧めし難く、選定がとっても難しかったです。

ナショナルジオグラフィックの代わりに夫のはまっている半沢直樹のシリーズ、「ロスジェネの逆襲」をもらい、普段読書をしない夫、夢中で読んでいます。(ちょっと嬉しい)

f:id:yosi-co:20151030182201j:plain

今回もお客さん、両隣の作家さんとたくさん話せて楽しいひと時でした。

ありがとうございました!