
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

イベントのお知らせとイラスト集

MOUNTZINEさんが主催されているZINEのイベント、MOUNTZINE9参加にあたって、初めてのZINEをつくってみました。

ZINEというのは、自由に作った小冊子のこと。内容、素材、作り方、なんでも自由なんだそうです。。小、中学校の時に勝手に制作してクラスメイトに配っていた冊子のことを思い出してワクワク!あれ、ZINEだったんだ。

初ZINEは、つぶつぶ、プチプチをテーマにしたイラスト集です。

表面に少し光沢のある、透け感のある紙に印刷し、自分で製本しました。

紙や素材をいろいろと試しながら選ぶの、とっても楽しかったです。

f:id:yosi-co:20150321095234j:plain

少しだけ中身の紹介を。

裏テーマは粘菌や微生物、植物、顕微鏡の中の世界です。とにかく好きなものを楽しく、好きなだけ描きました。早く自宅用の顕微鏡が欲しいです。

f:id:yosi-co:20150321095256j:plain

f:id:yosi-co:20150321095309j:plain

f:id:yosi-co:20150321095338j:plain

巻末には切り取って使える、透明なシールシートのおまけつきです。

透明なので、重ねて貼ってもきれいです。f:id:yosi-co:20150321102302j:plain

西武渋谷店モヴィーダ館7階(無印のビル)のLoft&で、4月9日まで、このZINEを出品しています。

100冊もの様々なジャンルのZINE が一気に読める、貴重なイベントです。ぜひ、お立ち寄りください^^

LOFT& MOUNT ZINE