
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

装画を描かせていただきました

晶文社さんから出版されている「オキシトシン」という本の装画を描かせていただきました。

f:id:yosi-co:20150107164545j:plain
Amazon.co.jp: 普及版 オキシトシン: 私たちのからだがつくる安らぎの物質: シャスティン・ウヴネース モベリ, Kerstin Uvn¨as Moberg, 瀬尾 智子, 谷垣 暁美: 本

オキシトシンというのは、好きな人やをぎゅーっとしたり、おかあさんが子供を抱っこしたりするときに出る、幸せホルモンなんだそうです◎鼻にスプレーする商品も売られていてびっくり!効くのかな。

こちらが原画です。メディカルエッセイということで、ちょっとサイエンスな雰囲気に。

f:id:yosi-co:20150107164556j:plain

単行本の装画を描かせていただくのは初めて。出来上がった本をいただいたときの嬉しさといったら!

とっても楽しいお仕事でした◎