yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

LINEスタンプをつくりました

皆様はLINE、使いますか?じつは私はまだ、LINEよりSNSやPCメール派です。

そんな私ですが、夫が「ゲッチ」の名前で製作しているLINEスタンプに、ちょこっと参加させてもらいました。お蔵入りシリーズ。

 

f:id:yosi-co:20141210212147p:plainf:id:yosi-co:20141210212201p:plainf:id:yosi-co:20141210212215p:plainf:id:yosi-co:20141210212210p:plainf:id:yosi-co:20141210212906p:plainf:id:yosi-co:20141210212703j:plainf:id:yosi-co:20141210212901p:plainf:id:yosi-co:20141210212753p:plain

 

夫のイラストと、私のイラストが半々くらいです。

ここ1年ほど、いかに肩の力を抜いて絵を描くか、の練習中です。

私の場合、やる気を出せば出すほど絵がかわいくなくなるので、このスタンプはおしゃべりしながらクロッキー帳に適当にかいた絵を寄せ集めてみよう!ということの試みです。

力を抜いて、狙った絵をかくのってすごく難しい。張り切ると緊張がすぐに出てしまうんです。

お蔵入りシリーズは、絵もセリフも見れば見るほど適当ですが、なかなかかわいくできたのでお気に入りです◎

セリフは全て後付けです。がんばってちょっと若い感じの言葉遣いを意識してみました 笑

ラインユーザーの方、40個で100円なので、気に入ったらダウンロードしてみてください^^

https://store.line.me/stickershop/product/1057042/ja

f:id:yosi-co:20141210205154j:plain