yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

結い市終わりました

心配していた台風の影響もなく、結い市無事に終わりました。

今回もたくさんの方と楽しくお話できてとても楽しかったです♪お昼に食べたカレーもおいしかった。

相変わらずキヌヤ薬局さんはいい雰囲気。

涼しくて、風が吹くとチリチリ風鈴の音がして…気持ちよすぎてウトウトしちゃいました。

f:id:yosi-co:20141015152133j:plain

f:id:yosi-co:20141015151815j:plain

そしてこちらは一緒に出店したてらじまあやこさんの加賀指ぬきです。なんて美しいんでしょう!!!絹糸で一針、一針つくられた模様の丁寧な手仕事にうっとり、ため息です…店先で実演をされていました。

よーく見ると、鶴になってたり、パンダになってたり、ハロウィンのデザインになってたりする遊びごころのあるデザインもあり、もう夢中で鑑賞してしまいました。

今回は選びきれませんでしたが、いつか絶対に絶対に!欲しいです。

てらじまさんのブログ→あやくまぷ~ 綾 制作日誌

てらじまさん、北陸に住まれていたこともあり、お話が盛り上がっちゃいました。またお会いしたいな。

f:id:yosi-co:20141015151820j:plain

結城は結城紬の産地というだけあり、紬のお着物姿の方がたくさん歩いていらっしゃいました。

ぴしっと帯を締めた着物姿、みなさん本当にお綺麗で、50代以降の方がひときわ美しく、あんなふうになりたいと、ずっと見とれていました。

艶やかな友禅もいいけれど、紬を粋に着こなす方が憧れるな!

f:id:yosi-co:20141015152352j:plain

お店に来てくださった方々、どうもありがとうございました。

楽しかったです◎