yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

結い市終わりました

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…結い市終了しました。

茨城県結城市は我が家からはとても遠く、朝の搬入時間に始発が間に合わないほど。前日に結城市に一泊して準備しました。

結城は「結城紬」で有名な街。結城紬の問屋さん「奥順」エリアの一角「キヌヤ薬局」さんで出店させていただきました。

f:id:yosi-co:20131015132625j:plain

かつて薬の並んでいた古いショーケースに陳列させていただきました。

いつもとぜんぜん雰囲気が違います。f:id:yosi-co:20131015132642j:plain

f:id:yosi-co:20131015132742j:plain

f:id:yosi-co:20131022003148j:plain

新作のみのむしブローチ、すぐに帽子につけてくださいました♪うれしいー!

f:id:yosi-co:20131015132800j:plain

f:id:yosi-co:20131015132830j:plain

キヌヤ薬局さんで一緒に出店した「honetete」さんのスコーンは優しい味。とても美味しく、お昼ごろには早々と売り切れてしまいました。

私たちは初めに買っておいたので贅沢にも5種類全種類制覇!

トースターであたためてもらって近くの公園で食べました◎写真はかぼちゃのスコーンです。小豆の入ったさしま茶スコーンもおいしかったな。

もうすぐお店ができるそうです。オネトテさんのブログはこちら→http://blog.honnetete.net

f:id:yosi-co:20131022003040j:plain

前日に「アド街ック天国 結城」のテレビ放送があったせいか、結い市はすごい人出!おおにぎわいでした。

結い市を通して、素敵な作家さんとの出会いも。

植物を使った装身具を制作していらっしゃる作家さん、「しじまのもり」の、な月さん→http://shijima-no-mori.com

花びらを幾重にも重ねた繊細なブローチ、愛用しています。

結い市を開催されている結いプロジェクトの方々をはじめ、たくさんの方々に出会い、親切にしてもらい、幸せな気持ちになりました。

来年も楽しみです。