
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

第一回のんきクラブ

神戸と埼玉から、大学時代の友人が我が家に遊びにきてくれました。うちに遊びにきてくれた友人には、わりあい強制的にハンコ遊びをしてもらっています 笑

f:id:yosi-co:20130918171058j:plain

 今回はあまり時間がなかったので、ハンコを捺すだけの遊びに◎

おしゃべりしながら、おやつたべながらの楽しい時間ー♪

2人の捺し方や色のセンスはさすが☆斬新できれいで、今回もいろいろはっとさせられました。はっ、作品の写真とらせてもらうの忘れた!

f:id:yosi-co:20130918171322j:plain

f:id:yosi-co:20130918171418j:plain

休憩時間には窓際におさらを並べておみやげのおいしいシュークリームとでっかいヨシコシフォンケーキをむしゃむしゃ食べました◎f:id:yosi-co:20130918173006j:plain

実は以前から、のんきな活動をのんきにする、のんきクラブ、(略してのんクラ)というのをやりたいとおもっていた私。この日をのんきクラブ第一回目ということにしました。会員制とか定期開催とかのんきを邪魔する要素はいっさいナシ!やりたいときにやりたいひとでやるのが「のんきクラブ」です。そのうちロゴとかつくろうかな。

f:id:yosi-co:20130918173416j:plain

友人作のオバケハンカチ。ほんとはもっときれいな色なんですけど…藤色のオバケかわいい!

f:id:yosi-co:20130918173745j:plain

遠方の友人にはなかなか会えないけど、たまに会えばすぐにときが埋まります。2人とも、遠くまで来てくれてありがとう◎またあそぼうね。わたしもあそびにいきます^^

f:id:yosi-co:20130918174421j:plain