yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

ベリー

実家の犬、ベリーはよぼよぼのおじいさんです。人でいったら90歳くらい。目が真っ白で、ほとんど見えていないみたいです。においも分からないみた いです。音もどうやらほぼ聞こえていないようです。ごはんもあまり食べませんが、よく動きます。平らな地面でもつまづきながら歩く姿はちょっと心が痛いけ ど、ほとんど視界が奪われているのに、庭に出るととことこ近くにやって来てくれるのがとってもかわいいです。

f:id:yosi-co:20121211161557j:plain

潔 癖性の父は基本的に「犬はすごく汚い」とおもっているので、絶対素手で触りません 笑 わたしがベリーを触っていると、ゴミ袋越しに触るように指導してき ます。その割には季節ごとに小屋を大改造したり、こまめに(小屋を)干したり、散歩したりブラッシングやダニ取りなどの衛生管理をしているので、世話好き の父のおかげでベリーはこんなに長生きなのではないかと思っています。

 

↓ゴミ袋のゴワゴワ感を嫌がるベリー

f:id:yosi-co:20121211162116j:plain

↓抵抗するベリー

f:id:yosi-co:20121211162926j:plain

↓諦めた様子のベリー

f:id:yosi-co:20121211163125j:plain

 中学一年のときにやってきたベリーは良き相談役。いつもはなしをきいてくれてありがとう、ベリー◎