
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

純和風金沢wedding☆

大学の友人のてっちゃん&後輩のいっかちゃんの結婚式にまたまた金沢へ行ってきました☆てっちゃんとは同じアパートで、よく遊びに行ったり、窓からカレーの入った鍋をロープでてっちゃんの部屋の窓へ降ろしたりと、数々の楽しい思い出があります^^

新婦のいっかちゃんはちっちゃくて元気でとにかくかわいい女の子。

が、この日、日本髪にしたいっかちゃんは整った顔と北陸美人の白い肌がより際立って、かわいい、っていうよりも、溜め息の出るような美人さんでした…!

f:id:yosi-co:20121023154021j:plain

会場は金沢の最も歴史ある料亭「つば甚」で。どーんと広いお座敷は大迫力でした。芸鼓さんも踊っていらっしゃる!

f:id:yosi-co:20121023154212j:plain

f:id:yosi-co:20121023154637j:plain

今回もウェルカムボードを描かせてもらいました^^

二人のつくった金沢ダルマと一緒に飾ってもらって嬉しい♪

f:id:yosi-co:20121028183018j:plain

鏡開き。スコーン!と気持ちがいいですねえー◎

f:id:yosi-co:20121028180642j:plain

金沢のおめでたい料理。大きな鯛のお腹におからがいっぱい詰まってます。これも大迫力。千と千尋の世界みたいでした◎

f:id:yosi-co:20121028180407j:plain

 きれいなおいしいお料理。北陸の食材はやっぱり最高です◎器もひとつひとつ素敵。

f:id:yosi-co:20121028181656j:plain

てっちゃんがデザインしたNHK金沢のキャラクター、「ことじろう」が登場してびっくり!記念写真に大盛り上がりでした◎

f:id:yosi-co:20121028181824j:plain

二人とも周りからとても愛される人格。わたしたちも大好きです。細かいところまでの気遣いとおもしろがらせてくれようとするサービス精神。そして実際おもしろい…!

出席者のふたりへの愛をひしひしと感じる披露宴でした◎

これからも仲良くしてね。

f:id:yosi-co:20121028181806j:plain