
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

金沢wedding

前回wedding  boardを描かせてもらった大学時代からの友人夫婦、チーコとやっさんの結婚式に行ってきました。普段からオシャレな二人。艶やかな振り袖と白の紋付袴が似合う!
チーコはいつも薄化粧なので、この日の真っ赤な口紅と黒々キラキラした瞳は新鮮でした。綺麗!
f:id:yosi-co:20121012190539j:plain

アートフラワーを勉強しているチーコとの合作wedding  board です。
チーコの花の一つ一つの造り込みにうっとり…なんだか贅沢な気分^^

f:id:yosi-co:20121012191057j:plain

会場は金沢のしいのき迎賓館。一度入ってみたかった憧れの場所です。
金沢で出会い、4年間一緒に過ごした二人とわたしたちにとって金沢は思い出深い場所。クラスメイトほぼ全員でお祝いしましたー◎
f:id:yosi-co:20121012190553j:plain

夕暮れの会場の背景の綺麗なこと!
ブルーに染まった窓と朱のコントラストが鮮やかでした。

f:id:yosi-co:20121012190605j:plain

洋装にお色直し。やっさんは昔から足が長い、長いと思っていたけどやっぱりこの日も長くて、タキシードがなんて似合うのでしょうと感心しました。チーコのうしろふわふわのドレスも素敵でした。

いつも感じることですが、この二人は自分に似合うものや合うもの選ぶのがとても上手。自分にないものをむりやり望むのではなくて、自分自身をちゃんと受け入れて、認めて、それに合わせて身の周りを選んでゆく。大人だなあー。
f:id:yosi-co:20121012190610j:plain

この日のテーブル装花も、チーコの髪飾りも、ブーケも、ご両親へのプレゼントのリースも、全員にプレゼントしてくれたコサージュも…花という花、全てがチーコの手づくりでした!
ひとつひとつ、生地の切り抜きから始まり、染め、コテ整形し、組み合わせてはり付け…etc  という気の遠くなるような作業です。しかも膨大な量!びっくり!

花一つひとつが手抜きなく、とっても丁寧につくってあって、なんてチーコらしい!と思いました。
やっさんからは手づくり石けん。こちら、今使用していますがしっとり良い感じ。
この季節くらいから石けんでからだを洗うとヒリヒリするのですが、この石けんだとかなり違いました。これもつくるの大変そう…やっさん、ありがとう◎

f:id:yosi-co:20121012190827j:plain

同級生が集まったので、2次会も楽しくて遅くまで遊んじゃいました。
チーコ、やっさん、おめでとうーーーー^^