
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

9月の雑司ヶ谷手づくり市

9月の雑司ヶ谷手づくり市終了しました◎

どうもありがとうございました!とちゅう、雨がパラパラ降ってきたときには(このままゲリラ豪雨になったらどうしよう…)ってヒヤヒヤしましたが、なんとか一日天気が持って良かったです^^幸運!

f:id:yosi-co:20120919231011j:plain

ブースの展示の仕方を試行錯誤。営業中に何度も配置換えしてしまいました。どんなふうにならべたらかっこよくて、かつ見やすいか。。。見やすさをとるとごちゃつくし、かっこよくしようとするとあんまり並べられなくて商品が手に取りづらくなってしまう。なかなかむつかしいです。

f:id:yosi-co:20120919231042j:plain

f:id:yosi-co:20120919231014j:plain

おきゃくさんや出店者さんとたくさんお話ししました。お客さんも、お店出されている方も、だんだん顔見知りの方が増えてきて楽しいです♬

f:id:yosi-co:20120919231045j:plain

今月もjoice cafeさんのドリンク!今回はジンジャエールにしました♪

ばっちりショウガやミントの葉が効いたスパイシーな味。元気が出ます!

f:id:yosi-co:20120919231054j:plain

わたしの無計画さゆえ、前日にほとんど寝ることができなかったため二人ともグッタリ…合間合間、交代で寝ながらのおみせでした。ちゃんと計画すれば余裕なはずなのにね…しげっちさん、巻き込んでごめんなさい…

f:id:yosi-co:20120919232236j:plain

来月は手づくり市などのお店はお休みしますが、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに出展予定です。準備しないとーーー!