
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

8月19日雑司ヶ谷手づくり市

8月19日の雑司ヶ谷手づくり市、無事終了しました。はじめてご来店くださった方、いつもご来店くださる方、どうもありがとうございます◎

今回もすてきな出会いがたくさんありました^^

f:id:yosi-co:20120823160826j:plain

前回は海風でディスプレイがめちゃくちゃになってしまたのですが、しげっちさん作、新作ブースが今回やっとちゃんとしたかたちでお披露目できました。落ち着いたトーンに全体を塗りなおして、重みで倒れたりしないように強度もアップ。ずいぶん良い雰囲気になったよ、ありがとう◎感謝ー!

f:id:yosi-co:20120823160551j:plain

カード立ても全て制作してもらいました。探しやすくなったかなあ。カード類、どんどん種類が増えてしまうものだから、ひとつのケースに何種類もつっこむかたちになってしまっているのがちょっと見づらいかも。だからといって一人でも好きだと言ってくださっている以上減らしたくないし…かわいいイラストたちをなかなか廃盤にできません。うーん…悩ましいー!

f:id:yosi-co:20120823160618j:plain

とっても控えめなSUNAMERIブース。今回はシャーレーとエアプランツを使ってディスプレイしてみました◎なかなか良いー!

シャーレーは、高校生のとき、ナウシカの小部屋に憧れて菌を培養したいと思い、研究職の父に頼んで職場で買ってもらったもの。実際に寒天で培養しようとしたら母に死にものぐるいで反対されて実践できなかったけど、こんなふうに役に立つなんて^^試験管もほしいなー。植物育てらかわいいだろうな。

f:id:yosi-co:20120823221143j:plain

予備校、大学の友達があそびにきてくれました◎

f:id:yosi-co:20120823171823j:plain

出店されていたjoice cafeさんの水出しアイスコーヒー♪

ものすごく暑い中、とーってもおいしかったです。

f:id:yosi-co:20120823160843j:plain

そしてお買い物。お隣で出店されていたokkoyokkoさんという方のアフリカの布を使用したトートバッグを購入しましたー◎アフリカらしいダイナミックな柄が素敵!表面がワックス加工されていて、汚れがつきにくいところも素敵。

f:id:yosi-co:20120823163259j:plain

今月はすごく暑かったけど、とっても楽しかったですー◎