
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

銀座 

シャネルネクサスホールのコンサートに当たったので、銀座に行ってきました。

シャネルネクサスホールのコンサートに行くのは2回目。前回はYoung Concert Artists Festival Week、という、小さなオーケストラみたいなコンサートでしたが、今回はレギュラーに開催されている、CHANEL Pygmalion Days、という一人の演奏者の方が始めから終わりまで演奏されるコンサート。ピアノの演奏を聴いてきました。

f:id:yosi-co:20120809184307j:plain

きれいな音楽を聞くと、まぶたの裏にきれいなイメージが浮かんできて幸せな気持ちになります。音楽と絵画は確かにとても似ているなあ。

いつも視覚からの刺激がほとんどを占める生活や考え方&展示にいってもどうしても目で見るものばかりに偏ってしまっているので、目を閉じて、聴覚と音の振動だけで鑑賞するコンサートは新鮮でした。気持ちよかった。楽器の演奏はぜんぜんだめですが、聴くのは大好きです。もっとコンサート行きたい!こんどは大きなオーケストラとかいいなあ。花火もそうですが、音を振動と一緒に感じるのってすごく気持ち良いです。

f:id:yosi-co:20120809185910j:plain

銀座に来たら絶対に寄るところ、資生堂ビルとTHE GINZA

f:id:yosi-co:20120809191906j:plain

ディスプレイがかわいいんです。

f:id:yosi-co:20120809192400j:plain

f:id:yosi-co:20120809192649j:plain

f:id:yosi-co:20120809192713j:plain

資生堂ギャラリーで、仲條正義展がやっているので見にいきました◎

f:id:yosi-co:20120809193059j:plain

古い花椿のレイアウトが好きだったんですが、この方だったんですね、ああ、これもこの方だったんですね、っていうかんじ。

ちょっとこわいかんじやアンバランスなかんじが引きつけられます。かっこいいですー!

 

この日は日頃入らない、高級ブランド店に入ってみたりもしました。

高級なものってやっぱり高級なだけの魅力がありますね。仕事が細かい…!素材感が違う…!たまに??なものもあるけど。。。なにごとも、良いものに触れるって大切ー!