yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

植物熱

f:id:yosi-co:20120717181134j:plain

ベランダ菜園及び多肉植物や観葉植物…植物を育てることにどっぷりはまっています。

植物って毎日ちょっとずつ、ものによっては劇的に変化するので、毎朝毎晩、じっくり観察して楽しんでいます♪

株分けしたり、植え替えしたり、肥料を混ぜたり…手をかければかけるほどすくすく育つのでどんどんかわいくなっていくー!!!植物のためだったら芋虫だって素手でつまんでポイしちゃいます。さすがにつぶさないけど。。。

野菜は薬味類を中心に育てていて、ちょっと使うのにとっても便利ですー◎

先日、バーゲンでこの子「紫オブツーサ」をゲットしました。プリプリ透明でかわいい♪ちょっと奮発しちゃいました!

真ん中から一本だけくきがのびて花が咲くんだそう。楽しみ♪大切に育てようっとー◎

f:id:yosi-co:20120717182043j:plain