
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

雑司ヶ谷手づくり市に出店します

今週の日曜日、6月17日(日)雑司ヶ谷手づくり市に出店します。

今回は大鳥神社会場にしてみましたー◎

天気予報が雨っぽいのでドキドキです、晴れ…じゃなくてもいいから、くもりでもいいから、雨降らないでほしいなあ。

f:id:yosi-co:20120615183838j:plain

開催日:2012年6月17日(日)

時間 :9:00~16:00

場所 :雑司ヶ谷鬼子母神大鳥神社

 交通 :

都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。

地下鉄副都心線雑司が谷」下車。

JR池袋駅東口より、明治通り新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。

JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。

JR池袋駅東口より都バス西武バスで、目白方面行

または新宿渋谷方面行、「東京音大前」または「千登世橋」下車。

JR目白駅より、都バス新宿駅西口行「鬼子母神前」下車。

 

※ 駐車場に関して

鬼子母神大鳥神社に駐車場はございません。手創り市へお車でお越しの際は、池袋駅目白駅周辺のコインパーキングに駐車してからご来場ください。

 http://www.tezukuriichi.com/home.html

 

6月には大鳥神社会場で「ハギレ市+ハギレを用いたワークショップ」が開催されます。

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=622

今回、ハギレを用いたワークショップの方で、GRさんが担当される『サシェ』とhaseさんが担当される『紙で創るはこ』『紙で創るカードケース』にミスプリントを提供させていただきました。

試作をいろいろな材料にちょこっとずつ絵を描いて試したり、カラー調整に何枚も刷ったり、なんか変な色に印刷されてしまったり、縦横や上下間違って刷ってしまったりしたものって、販売はできないけれどどれもとっても魅力的で、まさか捨てることなんてできなくて、なんとなくずーっととってあって、封筒にしたり、包み紙にしたり、便せんにしたり、バッヂをつくってみたり、ノートに表紙にしてみたり、個人的にいろいろ使ってはいたのですがなかなか使い切れなかったところ、GRさんにこのようなお話をいただき、すてきなものに生まれ変わらせていただけるということで大喜びで絵のハギレを託させていただきました。

雨が降るかもしれないので今月開催されるかどうかまだわかりませんが、ワークショップ当日がワクワクです◎どんなかんじになるんだろうー…!

かわいいわたしの絵のハギレたちにこのような機会をくださったGRさん、手づくり市の伊藤さん、ハギレ市企画者の方々に深く感謝致します。