
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

30歳になりました

人生が30代に突入しました。

f:id:yosi-co:20120529193804j:plain

20代の自分を振り返ってみると、今よりもっとまわりがみえていなくて、夢やら理想やらにがんじがらめで、からだのことなんかどうでもいいと思って突き進んだり、やたらと自分を律していたり、理不尽だと思うことに真正面からぶつかって自爆したり。良い捉え方をすれば勢いがあった、ともいえますが。。。

年齢を重ねて、だんだんと自分にも、まわりにも寛容になってきたとおもいます。

社会に絶対的にある理不尽なこと、おかしいと思うことの存在も、もう認めざるをえません。理解できるまでには至っていないけど、なんとか自分なりの方法を見つけて折り合いをつけなければー、と思っています。まだなかなかむつかしいー。正攻法以外の道も知っているのが大人なんだよなー、と思います。

f:id:yosi-co:20120529195811j:plain

f:id:yosi-co:20120529200643j:plain

しげっちさん(夫)が誕生日ケーキと、ピンクのかすみ草をプレゼントしてくれました◎なんでこの花にしたん?ってきいたら

「ちょっとモダンかなとおもって。あと、さくらみたいできれいばい、家で花見ができるばい。」って言ってました。

モダンかどうかはおいといて、確かにちっちゃいさくらみたいできれい^^きょうは花見をして過ごしました。

しげっちさん、産んでくれたおとうさんとおかあさんありがとう◎