
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

金沢時間1 友人に会いました◎

五月の中旬、大学生のときに住んでいた街、金沢へ行ってきました。

毎年この時期、母校で先生をしているしげっちさんにくっついて金沢へ行くのですが、今回は土日をくっつけてどーんと一週間弱、ゆったりした金沢時間を満喫してまいりました◎

f:id:yosi-co:20120524162638j:plain

 東茶屋街で久しぶりに会ったリャンさんヤナイさんとお茶屋さんでお抹茶をいただきながらこれからのものづくりのはなしや人生のはなし 笑 をしました。楽しまなきゃもったいないよねって。

ものづくりのはなしについてはまた後ほど。金沢を訪れたことによって、再びとても考えさせられたので。

お抹茶、やわらかい苦みのなかの甘さがとってもおいしかったです◎

お抹茶がおいしいとわたしも大人になったなあっておもいます。

f:id:yosi-co:20120524222912j:plain

f:id:yosi-co:20120524224110j:plain

f:id:yosi-co:20120524224248j:plain

 

金沢でマジックバーをしている友人、ルイスのお店にも遊びに行ってみました◎

f:id:yosi-co:20120524230731j:plain

大学の頃からずうっとマジックばっかりやっていた彼ですが、とうとうマジックバーの店長に…天職というかんじです。カードがすごいスピードで重なったり、波打ったりするのも見事で、あたりまえですがいろいろとすっごくすごーく不思議でした…。

f:id:yosi-co:20120524231008j:plain

 "マジックバー金沢TYLE" http://www.magicbar.info/

おたちよりのさいはぜひ^^

 

 

というわけでつづきは2へー