yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

生き物

生き物が大好きです。

f:id:yosi-co:20120422153017j:plain

f:id:yosi-co:20120422153057j:plain

 新江ノ島水族館の年間会員になっているので、水族館には頻繁に通っています。動物園もだいすき。

磯やくさはらや川の中や地面で生き物をさがすのも未だに大好きだし、アサリの砂抜きですら長時間見てしまいます。因みに今朝はしじみを砂抜きして食べました◎

いい歳した大人が地面にはいつくばっていたり、カニやらとかげやらを必死で捕まえようとしている姿はかなりみっともなさそうなので最近はなかなか本気で生き物欲を満たすことができず、自分の姿が小学生だったらいいのになーとよくおもいます。

f:id:yosi-co:20120422012609j:plain

f:id:yosi-co:20120422153107j:plain

ふよふよ、ふわふわ、つるつるカチカチトゲトゲ…さわったとたんに液を吹き出したり、くっついたり、全身ゼリー状だったり、生き物のからだって不思議ですよね。色や動き方も不思議です。

昨日見たコウイカのからだの色が常時、液晶みたいにめらめら変わっていて、一瞬たりとも同じ色のままとまっていることがなくて、イカなんて割と日常的に食べている魚介類なのにこんなに不思議だなんて忘れていたなあ、って。新鮮な気持ちになりました。

f:id:yosi-co:20120422153031j:plain

 くらげ、ぜんぜん飼える自信ないけど、飼えたらものすごくきもちいい空間ができるんだろうなあ。

なんだかまとまりのない文章ー。