yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

はんこ教室

会社の友達のIダさんが京都から遊びにきてくれました

ほんとうはいろんなところへ連れていってあげたかったのですが、前日に体力を使い果たしていたため(ゴメンネ!)おうちではんこのワークショップしようー!ということに。

Iダさんからもらったきれいなケーキをたべて、たっぷりいれた紅茶を飲んで、ゆったりしゃべりしながら、ときには集中して黙々作業!たのしくはんこ教室はすすみます◎

f:id:yosi-co:20120419170108j:plain

いっこめにこめさんこめ・・・どんどん上手になるよ

f:id:yosi-co:20120419172450j:plain

とちゅうでお昼ごはんに、近所のおいしいパン屋さんのパンをたべました。オニオンブレッドはやっぱりトースターで少しチンして食べるのがいちばんおいしいな。

できたー!

f:id:yosi-co:20120419170025j:plain

ハガキサイズの紙に捺してポストカードをつくります。いろんな色のインクに迷うIダさん。そうそう、迷うんだよねえ。

f:id:yosi-co:20120419165941j:plain

かわいいのができましたー◎

Iダさんのつくったいかみたいなくらげみたいなはんこがかわいいです。いいなああれ。Iダさんにどことなく似ています 笑

f:id:yosi-co:20120419170735j:plain

 

Iダさんは日常生活で絵を描いたりものをつくったりすることってなかなかなかったから、すっごく楽しかったよーって言ってくれてとても嬉しかったです^^わたしこそ、いつもひとりで作業しているので、Iダさんといいのができたら見せ合ったり、いっしょにごはんたべたり、しゃべったりしながらなにかつくるの、とーってもたのしかったです!

こういうのいいなあ。またやりたい。

Iダさんあそびにきてくれてありがとう、すっごーくたのしかったね!