
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

新作 イラストピアス

ブローチの他に、イラストのピアスもつくりました。チタンポスト、樹脂キャッチです。

植物、動物、工業製品・・・好きなものをどんどんピアスにしていこうと思います。

f:id:yosi-co:20160928155145j:plain好きなデザインを好きなだけ選べるように、一粒売りです。

イヤリング(ノンホールピアス)タイプも開発中ですが、面積が小さいので、パーツをつけるのが難しく、難航しています。

最近はイヤリング派の方が多いので、なんとかイヤリングタイプも販売できるようにがんばるぞ!

f:id:yosi-co:20160928155800j:plain

軽井沢ニューアートミュージアム ミュージアムショップでのグッズ販売

軽井沢ニューアートミュージアムミュージアムショップで、イベント終了後もyosicoグッズを常設していただけることになりました。

こんなに丁寧な文章で紹介していただいています。http://knam.jp/shop/2016/6810/

美術館が大好きで、旅行先でも美術館は絶対に外せない私にとって、ミュージアムショップでの販売は憧れだったので、とても嬉しいです。

まだ行ったことのない軽井沢ですが、早く行ってみたいです。

軽井沢ニューアートミュージアム | Whitestone Art Foundation

f:id:yosi-co:20160928153900j:plain

8月の展示のお知らせ

8/3(火)〜8/7(日)まで、高円寺にある素敵なギャラリー、Gallery cafe 3さんで開催される企画展「カレイドスコープ」に参加します。

写真、絵画、イラストレーション、テキスタイル、陶芸、フラワーアート、ジュエリー、オブジェなどなど、様々なジャンルの作家さんが17名も参加されるということでとても楽しみです。

わたしは今回、ハンコの作品を2点、展示予定です。

f:id:yosi-co:20160721125303j:plain

<日時> 

2016年8月2日(火)〜8月7日(日)

15:00から22:00(展示最終日は20時まで)

月曜日はお休み 不定休あり。期間中にイベントを開催する場合があります。
詳しくはHP等にてご確認をおねがいします。 
入場無料ですが、カフェスペースにてワンオーダーをお願いします。 

3gallery.net

 

7月の雑司が谷手創り市、ありがとうございました。

7月の雑司が谷手創り市、おわりました。

お天気が心配でしたが、最後まで降ることもなくほっ。

f:id:yosi-co:20160721122853j:plain鬼子母神では赤い提灯がずらりと並んで、夏の雰囲気。木々があおあおと茂っていました。

f:id:yosi-co:20160721122927j:plain

今回もおとなりはkarintoでした。お隣になるようにしたんですけどね。新作がありましたよ*

f:id:yosi-co:20160721123639j:plain

じつは今回、事前に告知できずでしたが、yosicoは新作アイテムがあったのです。

イラストのひとつぶピアス。きちんとした写真を撮ったら詳細アップしますが、たくさんの方に手に取っていただいてうれしかった*

軽井沢ニューアートミュージアムミュージアムショップでも販売しています。

f:id:yosi-co:20160721124133j:plain

今回も暑い中、来てくださった方、お話しできてうれしかったです。どうもありがとうございました!

8月は手創り市はお休みします。

 

 

軽井沢ニューアートミュージアム  ミュージアムショップ

お知らせが遅れてしまいましたが、2016年7月13日(水)~9月5日(月)まで、軽井沢ニューアートミュージアムミュージアムショップにyosicoグッズを置いていただいています。

夏休みに軽井沢にお出掛けの際はぜひ◎

knam.jp

f:id:yosi-co:20160721122508j:plain

今週末は風通し市!

今週末、18、19日に西小山パルケさんで開催される風通し市のイラストを描かせていだだきました。
チラシはハトロン紙で涼やかに*モノの間をゆるゆると気持ちよく風が抜けていくイメージです。
yosicoは18日、土曜日のみの出店です。
ビーズ、ボタン、紙雑貨、ポストカードのサンプル品、アウトレット品、洋書などなど、良いものも変なものも出品予定です。
20組以上のクリエーターやショップオーナーさんの私物やサンプル品などなど、掘り出し物満載だそうです。暑さ対策をして、ぜひお出かけくださいー!

五月の雑司が谷手創り市、終わりました

五月の雑司が谷手創り市は、思いがけずたくさんの友人に会えて楽しい1日でした。来てくださった方、どうもありがとうございました。 

f:id:yosi-co:20160524201156j:plain

なんと今回、偶然にも隣のブースが大学の友人のkarinto

karinto-nikki.seesaa.net

ビーズを編み込んだ繊細なアクセサリーを作っています。

f:id:yosi-co:20160525162950j:plain

わたしは野の花のようなピアスを買いました。スパンコールが金の糸で細かく編んであります。もっとすごいのもあったけど、

プロダクトデザイナーの彼女の作品はかわいいだけじゃなく、接続部分などの細かいところまでしっかり構造が作り込んであります。f:id:yosi-co:20160525163009j:plain

5月の木陰はすごく気持ちがよく、パン祭りで買ったパンを食べながらちょっとまどろんでしまいました。

6月は雑司が谷手創り市はお休みの予定です。