
yosico's blog

イラスト、絵画、それらを使った小さなもの色々と試しながら制作しています。ツイッター https://twitter.com/yosico_yosico インスタグラムhttps://www.instagram.com/yosicoillust/

101ギャラリーの展示終わりました。

101ギャラリーの展示、無事終わりました。
はるばる来てくださった方、ありがとうございました!

看板娘ちゃんに癒される空間でした。

101ギャラリーでは引き続き、yosicoグッズの一部を販売してくださっています。今回お時間が合わなかった方も、お近くにいらした際はお立ち寄りくださればと思います。

f:id:yosi-co:20160503161021j:plainf:id:yosi-co:20160503161144j:plain

f:id:yosi-co:20160503160635j:plain

f:id:yosi-co:20160503160712j:plain

f:id:yosi-co:20160503160028j:plain

ギャラリーで松園 量介さんという方のネコ風生き物のお皿をゲットしました、か・・・かわいい〜!

f:id:yosi-co:20160503160034j:plain

101ギャラリーでの展示始まりました。

17日の日曜から経堂の101ギャラリーさんでの展示がはじまりました。

hitomaruichi

f:id:yosi-co:20160419213750j:plain

壁にスタンプ作品をずらり。

ブックカバーになるイラストペーパー、ピンブローチ、ポーチ、メッセージカード、便箋を展示販売中です。

便箋は新商品。ハトロン紙でできています。

f:id:yosi-co:20160419220200j:plain

イベントのときに比べて、たくさんの種類のものを展示販売させていただいているので、お時間あれば見に来てください◎

f:id:yosi-co:20160419214106j:plain

f:id:yosi-co:20160419214402j:plain

 

『春のヨシコレクション』

久しぶりのブログ更新です。最近instagramをはじめたので、そちらの更新ばかりになっていました。instagramやってらっしゃる方、よろしければこちらも覗いてください。

Yoshiko Kabata (@yosicoillust) • Instagram photos and videos

いつのまにか桜も咲いて、春らんまん。土日はお天気あまりよくなかったですが、公園でこぢんまりとお花見楽しんできました。

さて、展示のお知らせです。

f:id:yosi-co:20160403221843j:plain世田谷区、経堂にあるアートギャラリー101(hitomaruichi)さんで4月の17日から30日まで、『春のヨシコレクション』というタイトルで作品の展示をさせていただきます。

ブックカバー、ピンブローチ、ポーチなどなど、春らしい、ワクワクするようなラインナップで雑貨の販売をさせていただきます。

いつもの作品に加え、新作も見ていただけるよう制作がんばっています!

また制作物の写真アップします。

春を探しに、おさんぽがてら遊びに来てください*

yosico solo exhibition

『春のヨシコレクション』

2016/04/17(sun)-04/30(sat)

ART GALLERY 101 (hitomaruichi)

www.hitomaruichi.com

 

 

f:id:yosi-co:20160403222313j:plain

STRIPES&BORDERS終了しました

clave.さんでのイベント、STRIPES&BORDERS昨日で終了しました。

clave.の青木ご夫妻をはじめ、お話してくださった方、気にかけていただいた方、大変お世話になりました。
ご一緒した作家さんの作品も素敵で、お買い物も楽しかったです。イベントって楽しい!

これからも機会があれば参加していきたいな。どうもありがとうございました*

 
 

f:id:yosi-co:20160216162831j:plain

STRIPES&BORDERS

きょうは春のような陽気ですね!
都立大学のclave.さんで開催のSTRIPES&BORDERS、月曜までです。
20時までオープンされているので、お散歩の帰りにも。
https://www.facebook.com/events/581580991992735/

二日間在廊しましたが、お会いできた方、おはなしできてうれしかったです。ありがとうございます◎

f:id:yosi-co:20160213134541j:plain

 

f:id:yosi-co:20160213135309j:plainf:id:yosi-co:20160213135313j:plain

 

f:id:yosi-co:20160213135318j:plain

f:id:yosi-co:20160213135405j:plain

STRIPES&BORDERS 展示予定のもの

2月6日からのSTRIPES&BORDERSまでもうすぐです。せっせと制作して、先日納品してきました!展示予定のものを写真で紹介します◎

まずはダイカットのメッセージカード。120円切手を貼ればそのまま送れます。

f:id:yosi-co:20160204204942j:plain

バースデーminibook。最終ベージにメッセージ欄があります。

f:id:yosi-co:20160204204959j:plain

f:id:yosi-co:20160204205010j:plain

ねこ柄が人気のブックカバー。

f:id:yosi-co:20160204205047j:plain

f:id:yosi-co:20160204205048j:plain

新作のオリジナルテキスタイルのポーチ。中わた入りでふかふかです。

f:id:yosi-co:20160204205107j:plain

内側はストライプ

f:id:yosi-co:20160204205127j:plain

ピンブローチ。これもねこシリーズが人気

f:id:yosi-co:20160204205141j:plain

f:id:yosi-co:20150723200341j:plain

冬のオバケピンブローチとピアス。通常盤オバケピアスはお休みです

f:id:yosi-co:20160204205205j:plain

ZINEつぶつぶプチプチ

f:id:yosi-co:20150321095234j:plain

f:id:yosi-co:20150321095309j:plain

今回はたくさんの種類を納品させていただきました。ネットショップに載せていないものが多いので、ぜひぜひ実物を見に来てください◎

展示のお知らせ STRIPES&BORDERS

都立大学駅近くの食器とキャンドルのセレクトショップ、Clave.さんで2月に行われるSTRIPES&BORDERS という展示に参加します。
今回はDMのデザインもさせていただきました。
アクセサリーやお菓子、布小物作家さんとご一緒するので、バリエーション豊かな品揃えになりそうです。
yosicoはブックカバー、ポストカード、ピンブローチなどを展示販売予定です。よろしければお出かけください◎

2016.2.6 sat. - 2.15.mon ※2月9日(火)定休日

http://clave-shop.tumblr.com/po…/137873437925/stripesborders

f:id:yosi-co:20160125000825j:plain

f:id:yosi-co:20160125000827j:plain